2010年9月25日土曜日

みんなで育てたお米を食べました。

9月23日(祝)、みんなで育てたお米をカレーで食べました。

米育CLUB初となる、収穫したお米をみんなで食べる企画です。
以前からメンバー内でこの企画話はあったのですが、会場(設備)や調理の問題等で実現できなかったところ、海蔵地区市民センター公民館様のご好意で会場をお借りでき、地元の飲食店様のご協力により実現することが出来ました。

カレーを食べる前に2つだけお願いをしました。
●ご飯は食べられる量だけを自分でよそう
●お米は一粒も残さずに食べる

ご飯をよそう子供たち、とっても楽しそう♪


みんなで、いただきま~す



美味しかった人?
は~い!
会場にいた全員が一体になれた楽しい時間でした

終了前には9月5日の稲刈りで収穫したお米を子供たちに!
(参加できなかった方には郵送します)
 
 
今回は保護者のみなさんと接することも多く、なんとなく距離が近くなったような・・・
 
これで2010年の米育CLUBの活動は一段落しますが、来年に向けメンバー全員がんばっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします。






0 件のコメント: