2010年9月1日水曜日

9月5日(日)の稲刈り体験まで、あと4日。

 
5日の天気予報は、もちろん晴れ!
(米育CLUBのイベントがある時は、ほとんど晴れです)

当日は、9:30より受付を開始します。
暑さが気になるので、皆さん暑さ対策をしっかりとしていただき、安全運転でお越し下さい。

(今回は手押し式の稲刈り機も登場する予定です)

今日の田んぼの様子です。


お米の重みで穂が限界まで垂れた稲。
稲にとっても稲刈りが待ち遠しいのでは?



9月5日は田植えから126日目、
田植えの時はだいぶ先と思っていましたが、早いものですね。

待ちに待った稲刈り。
楽しみな反面、かかしの姿が見れなくなると思うと、ちょっと寂しいような・・・




 
 

0 件のコメント: