2010年5月22日土曜日

田植えから20日


10日前の前回観察から晴れの日が多かったので、みんなで植えた苗も元気に成長!!!
写真では分りにくいかも知れませんが、風にゆれる苗の動きが前より大きくなっています。


今日の観察は米育メンバーのM氏(頼れる男)と待ち合わせをして、成長棒2010バージョン(苗の成長を分りやすく見れる棒)を設置。
去年は観察のたびに成長棒を持ってきて、片手で棒を支えながら写真を撮っていたのですが、けっこう大変だったので今年は固定することに。

今日の苗の長さは25cm。(長い線が10cm、短い線が5cm単位)

ちょっとナナメに立ってますが、70cmまで計れます。

夏休み前には、棒がかくれるくらいまで成長しますよ!



  



  

0 件のコメント: