2010年7月15日木曜日

田植えから74日目、ついに・・・


ここ数日、天気が不安定で稲の様子が心配だったのですが、田んぼに来てみると問題は無さそうです。
(まだ気は抜けませんが・・・)

成長棒を超えた稲の長さは82cmくらいでしょうか?
去年と比べても今のところ順調のようです。


さて、ここからが本日のメイン。


ついに、穂が出たぁ!!!

数日前からそろそろ出るかなぁ~と探してたんですが、3日前に隣の田んぼで穂が出ているのを発見。通うこと3日、ついにみんなの田んぼでも見つけました。

あさっての17日は、みんなでかかし作りをするのでタイミングはバッチリ!

どんなかかしが出来るかな~

この田んぼにかかしが並ぶのがとても楽しみです!



 
 

0 件のコメント: